このページを編集する

パープルゴールド、ピンクダイヤモンド、希少石など世界でここだけしか見つからないオリジナルジュエリー専門店|TDファクトリー 上野御徒町

ブログ

ピンクダイヤモンドと映画「ラスト・コーション」
2018年01月18日
こんにちは!ショールームの坂本です。
去年より当HPへのアクセスの中で、ピンクダイヤモンドをキーワードとして検索された方が非常に多いです。マーケットでは、数年前から、ピンクダイヤモンドは希少性から年々需要が伸びていると言われています。
ピンクダイヤモンドが登場する映画といえば、2007年に公開された映画『ラスト、コーション』(原題: 色・戒)です。
pinkdia-lastCaution2.jpg
この映画は最初から最後まで緊迫感があり、最後は悲しく辛いものでした。
1940年代日本の占領下にあった中国で、女スパイとスパイされる男の物語です。
この映画は大胆な描写で公開当時はいろいろ話題になっていました。
私は大人の純愛ラブストーリーとして良い作品だと思います。
主演は香港俳優トニー・レオンと中国の美人女優タン・ウェイです。
とても素敵な二人です。
tony.jpg
香港の演技派俳優:トニー・レオン

tanwei.jpg
美人女優:タン・ウェイ
体当たりの演技でこの映画で大ブレーク。
あどけなさと大人っぽさが同居する魅力的な女優さんです。

この映画の終盤、男性が女性に送るカルティエの6ctのピンク・ダイヤモンドの指輪は大変重要な意味を持ちます。
pinkdia-lastCaution.jpg
このゴージャスなピンク・ダイヤモンドを見た女主人公は、民族の大義、同胞の命が6ctのピンクダイヤモンドにより、男が自分への真実の愛を感じ、一瞬で決断を変えさせられました。
あまり、詳しく書くと、ネタバレになってしますので、ここまでにします。
とても良い映画なので、もしまだ観ていない場合は、ぜひDVDなどで観覧してみてください。

当店でお取り扱いしているピンクダイヤモンドは良質なダイヤモンドをHPHT処理した
カラーダイヤモンドです。HPHT処理に関してはこちらをご覧ください。
現在取り扱っている一番大きいものは2.13ctあります。
vi_28378.jpg
2ct以上でもかなりボリュームがあって、とてもゴージャスです。
映画に登場した6ctは約3倍の重さなので、どのくらいゴージャスなのか想像がつかないくらいです。

寒い日が続いていますが、もし上野、御徒町にお出かけする用事があれば、ぜひ当店ショールームまで見に来てください。ピンクダイヤモンドの試着と写真撮影も可能です。インスタ映え間違いなしです。

タグ: ピンクダイヤモンド  映画  トニー・レオン  ラスト・コーション