パープルゴールド、ピンクダイヤモンド、希少石など世界でここだけしか見つからないオリジナルジュエリー専門店|TDファクトリー 上野御徒町

ブログ

女性へのプレゼント♡悩み解決♡ジュエリー選びのポイント
2018年01月04日
『女性へのプレゼント!長く着けてもらえる最適プレゼントはネックレスがお薦め♡』

皆さんこんにちは!Cierinショールームの萩原です。
昨年末の大イベントのクリスマスも終わり、2018年年が明けました!!!!
本年もTDfactoryブログを、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

ところで男性陣の皆様。
女性に贈る昨年のクリスマスプレゼントをジュエリーやアクセサリーをチョイスし、なんのジュエリーを贈ろうか…、彼女は何をアクセサリーを喜んでくれるのか…、
いろいろ悩まれる男性も多かったのではないでしょうか。
そんな悩みをもつあなたにアドバイス!
ジュエリーのプレゼント選びのチョットしたポイントをご紹介いたします。
これから来るバレンタインデー、ホワイトデーなどもありますので、参考になると嬉しいです。


プレゼントのジュエリーには何が最適か!?
それはズバリ・・・・ネックレスまたはペンダントが最適!!!!です。

これは、一言で言うとサイズを気にしなくても良いからです。
指輪は指のサイズ、ブレスレットは腕周り…
ジュエリーには、サイズが必要な部分と必要で無い部分があります。
必要ない部分はネックレスやピアスですが、最近ピアスホールが無い女性の方も増えておりますので、プレゼントやギフト等に最適なジュエリーはネックレス!!ペンダント!!となるのです。
しかもネックレスですと、デザインにもよりますが職場やプライベート関係なく身につけてもらえますので、ネックレスに込めたあなたの思いを肌身離さずもっていただけますヨ。

lilac.jpg

そして、ネックレスのおすすめの理由のもう一つは、無くし難い!!です。

ジュエリーで紛失率の高いものランキングでは、1位に指輪。2位にピアス、3位にイヤリングです。
指輪は気付いたら無くなっていてショック…なんてこともしばしば…
ピアスに関してもピアスキャッチが取れていて気付いたらなくなっていた…
なんても事もあるかもしれません。
その点、ネックレスであれば、チェーンが切れない限りなくすことも少なく無く、デザインによっては半永久的にご利用いただけます。
せっかくプレゼントをされるのであれば長い間、着けていただきたいですよね☆

ネックレスは、チェーンが切れない限り半永久的に身に付けていただけると話しましたが、実は、長く身に付けてもらうにはデザインもとても重要になってきます。
身につけられる方に気に入ってもらえるデザインでないと、長く愛用して頂くのは難しいですよね。
嫌いなデザインのネックレスを常につけ続ける女性はまずいないと思います。

そこでお勧めするデザインはズバリ、シンプルなデザインにつきます。
シンプルなデザインとは、装飾のあまりないディティールの凝っていないものを言います。

これからプレゼントを考えている女性の方は、年齢はどれくらいですか?
若い方であれば、小ぶりで華奢なデザインでも問題はありませんが、女性も年齢を重ねる事により趣味や好みが変ってきます。
傾向としては、年齢とともに華やかでボリュームのある大き目のジュエリーを好む方が多くなってきます。その為、年齢を重ねるごとに小ぶりなジュエリーは身に付ける機会がなくなってしまいます。

それでは半永久的にお着けになるのは難しくなってしまいます。
ですから、デザインはシンプル目で!お若い方からご年配の方までご利用いただけるデザインをチョイスされることをお勧めいたします。

995-71.jpg

続いてはカラーです!

カラーですが、先ほどの話同様年齢によって好みがまちまちになってまいります。
お若い方はホワイトがお好きだったりご年配になるにつれてゴールドがお好みになったり…女性の好みは、常に変り続けます。

しかし、ピンクゴールドだけは年齢に関わらずお好きな方を多く見受けます。ピンクゴールドは日本人の肌になじみが良く、他のカラーよりもつけやすいのがその要因の一つかも知れませんね。
プレゼントする方の好みのカラーがわからない方へのポイントとして、
個人的な見解ですが選ぶカラーは、ピンクゴールド☆をお勧めいたします!!
当ショールームは、パープルゴールド専門ショップではありますが、チェーンがピンクゴールドでトップにパープルゴールドのハートのモチーフやティアドロップのペンダントなどがあり、とても可愛らしく人気があります。他のジュエリーとかぶらない特別なジュリーですので、とてもお薦めです(^^♪

heart100.jpg

プレゼントの選び方まとめとしては

• シンプルなデザイン
• ピンクゴールド
• ネックレス

この3点を守りながらプレゼントをお選び頂くと、きっと女性が喜んでいただける記念のジュエリーになる事と思います。
もちろんこの選び方は、私個人的な意見もかなり盛り込んでおります。が、同じ女性としてどの年齢の方に対しても、あてはまる選び方だと思いますので、ご友人やお母様にプレゼントをされる際にもぜひ参考にしてくださいませ。

タグ: 女性  プレゼント  ジュエリー  ポイント  ネックレス  ペンダント  シンプルデザイン  ピンクゴールド  パープルゴールド