このページを編集する

パープルゴールド、ピンクダイヤモンド、希少石など世界でここだけしか見つからないオリジナルジュエリー専門店|TDファクトリー 上野御徒町

ブログ

自宅でライザップ
2017年12月30日
こんにちは!ショールームの坂本です。
実は私は万年ダイエッターです。
20代の時はダイエットの目的は健康よりも見た目を可愛くしたいことでした。それなりに成果があった時期もありましたが、数え切れないリバウンドを繰り返し、今に至っています。
最近、運動不足により、筋力が低下し、腰痛になりやすくなりました。このままだと、見た目だけでなく、展示会の時の立ち仕事にも支障をきたすことになりそうと感じました。

今のダイエットの目的は、健康管理と見た目の改善の両方になりました。

去年は一時期、流行りのホットヨガに通ったこともありましたが、熱くて気分が悪くなりすぐにやめました。何よりも着替えなどを持っていくのが面倒でした。また、着替えたり、シャワーを浴びたり、さらにヨガクラブに通う往復の時間がとてももったいないと感じました。もちろん毎月の月謝7、8000円くらいのコストももったいないです。
最近、大分前に見ていた「とんねるず「新・食わず嫌い王決定戦」という番組でクリスティアーノ・ロナウドが言った言葉を思い出しました。「痩せるには走るしかない」だそうです。
早速週末の天気の良い日に隅田川沿いを走ってみました。
とても気持ちよかったです。
しかし、問題があります。雨、雪、天気が悪い時もあるし、また、外を出る時はやはり着替えという面倒な作業があります。このままだと、また三日坊主になりかねないと思いました。
いろいろネットで検索したところ、自宅でその場ジョギングという方法を見つけました。
やってみると、下記のようなメリットがありました。
・服装は自由。動きやすい服装でよいので、部屋着、下着でもOK.
・運動後すぐにお風呂へ入れる。
・肩こり解消、肩こりの原因は「血行不良」や「冷え」などの原因が挙げられます。 その場ジョギングで血行不良も冷えも改善されるので、肩こりも同じように解消されます。
・ウェスト周りがすっきりになりました。
・無料!面倒な入会手続きとチケット購入も不要。
しかし、その場ジョギングは飽きやすいというデメリットがありますので、好きなアップテンポな音楽をかけながらやると楽しく続けられると思います。
「自宅でライザップ」がマイブームの坂本でした。

タグ: ダイエット  美容  万年ダイエッター  ジョギング  ライザップ