このページを編集する

パープルゴールド、ピンクダイヤモンド、希少石など世界でここだけしか見つからないオリジナルジュエリー専門店|TDファクトリー 上野御徒町

よくある質問とお答え

お客さまからいただく質問の内容をまとめました。
ご不明な点やご相談は直接のご来店、メールまたは
お電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

店舗について

Q直接手にとってパープルゴールドを見てみたいのですが、来店予約は必要でしょうか。

A営業時間は平日10:00-17:30(※不定休あり)です。営業時間内であれば、特に予約の必要はありません。ご予約いただいた場合、優先的にご覧いただけます。営業時間以外をご希望の際はご予約をお願い致します。⇒ ご来店予約フォーム

 

Q駐車場はありますか。

A申し訳ございませんが、ショップ所有の駐車場はご用意がありません。
  お店のすぐ近くにいくつか有料駐車場がございます。そちらをご利用くださいませ。

 

Qどのようなスタッフがいますか。

A宝飾業界に長く携わってきたベテランスタッフが在籍しております。
  詳しくはスタッフ紹介ページをご覧ください。

 

Qクレジットカードは使用できますか。

A主要クレジットカード(VISA,Master,Amex,JCB)のほかに、銀レンカード、アリペイ、Wechatペイも
  ご使用いただけます。また、ローン(審査あり)もご利用いただけます。

 

Q土日祝日は営業していますか。

A営業時間は平日10:00-17:30になります。
  営業時間以外にご来店をご希望される場合は、事前にお電話、チャットもしくはメールにてご連絡下さい。
   展示会等でのお休みもございますのでご来店の際はHP
   またはお電話にてご確認くださいませ。

 

商品について

Qどのような商品を取り扱っていますか。

A日本初のパープルゴールドジュエリー、ピンクダイヤモンド(HPHT)を
  取り扱っております。詳しくは商品ページをご覧ください。

 

Q高額な商品が多いのでしょうか。

A価格帯は2万円台から幅広く取り扱っております。
  詳しくは商品ページをご覧ください。

 

 

Q HPに掲載されたピンクダイヤモンドは天然ダイヤモンドでしょうか。

A当店でお取り扱いしているピンクダイヤモンドは良質な褐色の天然ダイヤモンドを高温高圧処理(HPHT)を行ったカラーダイヤモンドです。

 

 

Qパープルゴールドは染色されたものでしょうか。

Aいいえ、パープルゴールドは75%の純金と20%のアルミニウムとその他を合わせて作られた合金です。染色されたものではありません。

 

 

Qパープルゴールドは変色しますか。

A私どもの会社が約15年の研究の末、特許も取得した驚異的な硬度をもつナノテクコーティング膜を開発し、透明で薄く、防護性にも優れた技術によって、変色を抑えられております。
実際、日常生活での変色はほぼ無いと考えられておりますが、大きな衝撃ではナノコーティングやパープルゴールドがダメージを受けると、変色することもあります。その時は実費で修理させていただきます。

 

 

Qオーダーメイドは受けてもらえますか。

Aはい、オーダーメイドもご対応させていただきます。 お好きなデザインの写真、イラストを持ってきていただければ、お見積もりさせていただきます。ただし、パープルゴールドの特性上、ご対応できないものもありますので、あらかじめご了承ください 。

 

 

Q指輪全体をパープルゴールドで作りたいのですが、可能ですか。

A形状としての形成は可能ですが、実用向きではありません。合金としての硬度が高いために、強い衝撃が一点に加わると、割れてしまったり、欠けてしまいます。そのために、全体をパープルゴールドで作る事はお受けしておりません。

 

 

Q保証書はつきますか。

A保証書をお付けしております。

 

 

Q購入後のアフターサービスはしてもらえますか。

Aお買い求めのジュエリーをいつまでも美しく輝いた状態で
  身に着けていただけるよう、アフターサービスをご用意しております。 
  また、お店には工房も併設しており、ジュエリーの状態をクラフトマンが確認し
  アフターサービスを承っております。お気軽にご相談ください。

 

 

宝石の修理について

Qネックレスのチェーンが切れてしまったのですが修理はできますか。

Aご修理につきましては、まず状態を拝見させていただきましてから、
   修理の方法やお見積もりをご提案させていただいております。

 
Q他店で購入したものですが修理は可能でしょうか。

A承っております。ほとんどのジュエリーで可能ですが、
  ごく一部、デザインや素材などによってはご期待に添えない場合もございます。

 

Q
指輪のサイズ直しはできますか。

A承っております。
  他店商品で、ごく一部、デザインや素材などによっては、
  ご期待に添えない場合もございます。



Q
指輪についていた石がとれてしまったのですが修理はお願いできますか。

Aご修理につきましては、まず状態を拝見させていただきましてから、
  修理の方法やお見積もりをご提案させていただいております。

 

 

 

リフォーム・オーダーについて

Qリフォームやオーダーの納期はどれくらいかかりますか。

Aリフォームは、デザインの打ち合わせにて決定後、
  制作~納品までは、約1ヶ月のお時間をいただきますので、
  プレゼントや記念品など、期日のあるご相談はお早めにお持ちくださいませ。

 

Qお見積もりをしてもらうことはできますか。
Aもちろんさせていただきます。
  デザイン提案等のお見積もりは無料です。
  ご予算に応じた提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

  

Q持っている宝石が価値のあるものかわからないので心配です。

A店頭にて判断できる場合は無料にて、
  専門的な成分検査が必要な場合は有料にて鑑別いたします。

 

Q貴金属の買取りはしてもらえますか。

A貴金属の買取りは行っておりません。

 

Qリフォームは大体いくらぐらいするのでしょうか。

Aなるべくご希望予算にそってお手伝いさせていただきます。
   デザイン、サイズ、素材、使用する石等によって大幅に変わります。お気軽にご相談ください。